にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

たまごちゃんが欲しい タイム NXR INSTINCT2010/06/30 21:13:33

たまごちゃんが欲しいと、イイダしたバイクは、なんとたま旦と同じタイム NXR INSTINCT!

しかし、問題はサイズが....

さて、どうする。たまごちゃん、ピンチ!

しかし、この記事でも、絶賛ですね。

上りのフィーリングもすごく良い。脚があるうちなら、グイグイといくらでも上っていける。ヒルクライムバイクとしても十分に使えるだろう。

・・・中略・・・

もちろん、メーカーが説明するように、ロングライドで使ってもよい。しかし、どちらかというと初心者がのんびり乗るというよりは、スキルのある上級者がハイスピードで乗るフレームだろうと思った。

しかし、初心者がのんびり乗っても、いいバイクですよね。

ロードバイクは自分で選ぶな!2009/12/05 07:35:48

送信者 090329-SRM&TIME納車

たま旦さんとメールでやりとりしていて、たま旦さんが

> フレームも含めて私も師匠に一任で行こうと思っています。

と、書いてました。これ重要です。

ロードバイクは、どうしても分かり易いと勘違いしやすく....

しったかブッタで、自分で選びたいんですよね...

ここに落とし穴が....

何を隠そう、いいだっちは2回これでしくじり....3回目で、師匠の アドバイスを頂き、ようやくゴールに....

プロとアマのレベル差は、大きすぎて素人には、分からない事が多いんです。でもそのことさえ、分からない...だから素人なんですね。

自分の専門領域でよく考えれば、分かることであり、たまたま素人が選択したことが、うまくいく事なんて、単なる偶然であり、そういう幸運はほとんど無い場合が多いわけで...

いいだっちも以前の職場で、しったかブッタ素人が失敗したケースは山のように見てきました。

やはり、コストを掛ける場合は、プロに任せるか、アドバイスに従う。

これがベスト。

そういう意味で、たま旦さんの選択は賢明。さすがです。

たまだん aka 迷える仔羊 さんから の書簡2009/12/03 06:30:44

送信者 091129-SRM-たま旦さんTIME試乗

たま旦aka 迷える仔羊 さん から TIME試乗記が届いていたので、本邦初公開....きゃはは

*********以下 原文を転記*********
備忘録的にかいつまんでポイントを書きますと、アルチウムは私のような素人でも高い剛性感を感じました。

また自転車を取りまわすときの軽さや、ペダリングの軽さも感じられました。

乗り心地の良さはアマンダタイヤのおかげでしょうか。師匠のタイムもいいだっちさんのタイムも本当に良く進みますね。

アウターで踏み出すときの「一踏み目の重さ」が無く、そのまま推進力になっている感じでした。

カンパのコンポは私は不慣れなのでぎこちなかったですが、しっかりあて イイですね。

特に師匠のブレーキは最高でした。まるでブレンボのようなストッピングパワーでした!(乗ったこと無いけど)。

********原文はここまで************
さすが、たま旦さん、良く分析できてます。

ご褒美に、お布施情報を差し上げましょう。

年末のたまご家の業務仕分けの参考にされると、よいでしょう。

神のご加護がありますことを.....きゃはは

091129-SRM-たま旦さんTIME試乗 その22009/12/01 21:37:06

つづく  ...と書いて  続かないことが多い、このブログだが、中には続きが読みたいとか思っている 奇特な人は、まず いないと思われ....

まっ、いいか~と思っていたら、たま旦さんのコメントに 「つづく」と書かれ...書かないと、たま旦さんのコメントも読めないとまずいので...ちょほほ

イタ台では、偶然たまごちゃん夫妻と同じテーブルに、でもTIMEの話を本当は聞きたいのだが、ここはそんなそぶりを見せると、たまごちゃんから嫌がられてもなんなので...Kさんとか、パンの話とかで、お茶を濁していた。

帰路師匠とはぐれてしまったが、ショップに帰り、たま旦さんに「Edge RS乗りますか?」とお誘いすると「はい。お言葉に甘えさせて」

たま旦さんが、試乗に。

送信者 091129-SRM-たま旦さんTIME試乗

先ほどの師匠と同じように、いいだっちがペンギンさんになり、たま旦さんが試乗に。

その間、F川さんたちとTIMEについて、いろいろ話をしていたが、やはりみんなTIMEには興味津々であり、いま思うと、みんな乗りたいのかな??

なんでしたら次回どうぞ。

そんなかんなで、たま旦さんが戻ってきて開口一番「サドル合っていませんでした」

しまった~。

「師匠のは問題無かったんですが....」

そうだったんだ~

なので、たま旦さんはEdge RSのインプレができないで....終了してしまいました。ちょほほ。

でも、心優しいたま旦さんは、「師匠のアルチウムやEdge RSは、良く前に進むフレームだということ、踏むと足の筋肉に直接つながるような感じがする」等インプレを話してくれました。

この続きは、直接本人から、お願いしたいと....

それとも、メールを転記してもいいのかな~>たま旦さん

091129-SRM-たま旦さんTIME試乗2009/11/29 18:13:41

先週に引き続き、SRMにKさんと参加。

8時半にショップに、すでに師匠やMegさんも来ており、たまごちゃん夫妻も来た。

そうなると....今日はTIME試乗か.....

コースは、小町の里からアップダウン、千代田、イタリアンである。

風はちとあるが、今日も晴天で気持ちがいい。そろそろ冬の風である。

送信者 091129-SRM-たま旦さんTIME試乗

櫻川を超えて行くと、調子も出てきて、アップダウンでのフリー走行では、みんながんがん行くが、Kさんたちはマイペース。たまごちゃんが伴走していてくれた。みんな楽しそう。

送信者 091129-SRM-たま旦さんTIME試乗

下佐谷のセブンで休憩。

しばらくマッタリするが、やがて師匠が「乗りますか?」と声を掛けると

たま旦さん、嬉しそうに靴を交換し始める。

内心は多分どきどきだったのでは....(経験者は語る)

送信者 091129-SRM-たま旦さんTIME試乗

徐に乗り出して行くが、スムーズに漕いで、何処かに....

送信者 091129-SRM-たま旦さんTIME試乗

その後は、師匠のペンギン講座がはじまる。??

送信者 091129-SRM-たま旦さんTIME試乗

やがて、生き生きしてたま旦が戻ってくる。

感想は?と聞かれ「アウターで走れちゃうんですね。知らずに走ってました。坂は楽ですね。等々」

どうもたまごちゃんから聞くと既に決めている様子で、冷静にTIMEを分析していることが....

さすがである、たまごちゃん夫妻

一方たまごちゃんもMについて冷静に解析中のようで...いろいろ周りに聞いている。TIMEのフレームサイズが彼女に合うのがないのが残念そうで、師匠にフレームをカットして小さくしてと、お願いしていた....かわいい

そんなかんなで千代田のたんぼ道を回って、イタ台へ。

つづく

送信者 091129-SRM-たま旦さんTIME試乗

091129-SRM-たま旦さんTIME試乗

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ