にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

シェルティに会いに行く その22011/09/14 20:21:18

ピーチが相手して欲しいって....
8/26のBS プレミアムの「いのちドラマチック」は、狼から犬への進化を狐の進化で検証するという内容でした。

結論から書くと、人間に興味を示す個体だけを交配さえて50世代?くらいになると、約80%の個体が、犬と同じように、変化するという内容でした。

つまり、犬の場合躾よりも交配の結果が大きいということ。

もし、賢い犬とか無駄吠えしない犬が欲しかったら、躾ではなく、その家系から選んだほうが良いということですね。

そうなると、やはりブリーダー選びが、重要かと....

2011-09-11 シェルティに会いに行く

シェルティに会いに行く2011/09/13 04:30:26

ダイヤです。風格が違います...
久々の再会ネタは、「シェルティ」です。
つまり、犬です。
でも、ただの犬ではありません。
このシェルティの説明は、追々...

最近、家族でこのシェルティを飼いたい...ということになり、一度ペットショップではなく、 専門のブリーダーの方に お話を伺いに行こう...ということになり、近県まで....
6月に生まれた3兄弟が、その日に再会、集合するということで、楽しみでした。

到着後、ブリーダーのジャックタロさんからシェルティ養育のレクチャーを受け、リュウジくんを抱かせてもらいました。

初対面なのに、人懐こい、吠えない、怯えない...やはり普通の犬では、ありませんでした。

その後、兄弟のカムリくん、カイトくんそれぞれのオーナーさんも来て、3匹は、久々の再会で、大運動会に.... その後、ドックランに移動して、他のシェルティ8匹?も合流しました。

他のシェルティも、同じで初対面の人に対し、怯え、無駄吠えをしません。むしろ積極的に、寄ってきます。寄ってくれば、ナデナデしますね。

きゃー、かわいいー

うちら、一発でシェルティの虜です。ちょほほ...

帰り際に、次回の出産に1匹、譲って貰うお願いをしたのは、いいだっちでした。

これが、9月の上旬の出来事でした。
動画はこちら.....

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ