にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Subaru BRZ STi Concept - 久々に乗りたい車2011/11/27 20:33:18

久々に乗りたい車が....

ここ数年乗りたい車がなかなか、無かったが....ようやく....

でも、問題が....

2シーターですが.....

なにか問題でも.....

ライド後のケアは??2009/03/06 04:06:28

以前からの課題の一つが、ライド後の体調管理で、これは未だに苦労しています。

やはり、50~100km超のライドは、中高年のK&いいだっちにとっては、厳しいものがあり、ブログで楽しかったと書いてはいても、その裏、爆睡してリカバリーしているのも、事実。

通常の体調に戻るのに2日前後はかかります。

Kさんは、師匠に教わったプールでのウォーキングが良いと、一人で回復に励んでいるわけだが、仕事でそれもままならない、いいだっちは....

ライド帰宅後、プロテインを取り、夕食、入浴、二人でマッサージ....爆睡。

翌日、どんより身体が重い。

なにか、良い方法は無いんでしょうか??

みなさんはどうしているんでしょうか??

評判2 あの高岡さんお気に入りもTIME RXR Ulteam !2009/02/11 06:43:05

ツールドおきなわで優勝している [RoppongiExpress]の高岡さんもTIMEを使っていますね。

最近読んでいたら、アマンダから RXR Ulteam & 7900に新調していた

もちろん、走るレベルが全然違うので、参考にはならないと思われ...

ただ、TIMEが良いロードバイクであるという評価には違いない。

・・・・・・・・・・・・・・・以下 引用・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自転車の話。

色々乗ってきて、気に入っているのはTimeとColnago。

トップモデルしか乗っていないけど、『しっかりとしている』という点で共通している。

軽量を売りにしていない。

割としっかりとしたチューブをカーボンラグでつないでいるという点が超軽量にならない造りなんだと思うが、それでいてVXRS UlteamはスペシャのTARMAC SL2よりも軽量だったりする(実測値)からスゴイ。

LOOK595も同系っぽいが、あの重い・調整が不便なシートピラーとRブレーキ内臓は本質的なところよりも『流行り』の要素が強くて嫌いだ。

以前にも書いたが、RXR Ulteamはそういう意味で微妙だと思っていた。

思いっきり流行の先端を行く『エアロ』なデザインはぱっと見がっかりしたが、ワイヤ内臓にしていなかったり、シートピラーはちゃんと前後二本締めだったり、Fメカ台座やヘッド小物など、細かい点はきちんと抑えている。

特にあの形状で最高の固定方式でありながら120gちょいのシートポストは素晴らしい出来だと思う。

通常タイプで170gくらいあるとすると、マイナス約50g。

TransLinkでシートチューブが伸びて重くなった分と合わせると、ISPにしては重量面ではかなり優秀。

LOOKやTREKはシートチューブが伸びているくせにシートポスト(マスト)が200g以上あるので、流行を取り入れたはいいけど感心できるシステムだとは思わない。

シートポストでサドルの固定方式を選べないし。

その点非常に保守的なコルナゴは『流行り』ではなく、常に本質を追究しているようでかっこいい。

ヘッドがついにインテグラルになったEPSは一番私の理想とするフレームに近いのかもしれない。

今月号のサイスポ(だったかな?)で高級ロード試乗比較みたいな記事があり、EPSの項で「RXRの最大の対抗馬」みたいな記述があって、自分の感覚と合っていて妙に嬉しかった。

現時点でのRXR Ulteam の満足度:★★★★★(満点)

・・・・・・・・・・・・・・・ここまで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

元記事のRoppongiExpress

260馬力より0.2馬力のほうが、気持ちいい(*^_^*)2009/02/10 18:54:23

水戸へ講習会で出張。B4で常磐道を行く....。

以前は、「ぬおわ」位平気で出していた...何せ....「ついんたーぼ」...なんで、つま先で少し押すと、そのくらい直ぐ出ていた。

でも、今では、ロードバイクで25以上出た方が、気持ちいい。

馬力でいうと、0.2馬力くらいらしい。

...が、その0.2馬力のほうが、風を切り音しか聞こえない、遙かに気持ちいい。

なので、明日は 八郷のしげふじに行くことになった。

おじいちゃんのお祝いだが、Kさんと二人でロードバイク。息子はバイク。おじいちゃんと娘は車で....

0.2馬力のロードバイクで行けるところは、ロードバイクで行きたい。

日経BPで紹介されている「熱烈なファンを持つオーダーメードの自転車工房 アマンダ」2008/12/17 06:19:18

最近、日経BPをよく読んでいるのですが、なんと「アマンダ」が記事ででてました。

結論は 「ファンに支持されている工房は、景気後退期にも強い。これが、市場成熟化時代における小さな製造業の在り方ではないだろうかと思う。規模や効率だけが価値ではない。 」

ということですが、いいだっちの場合、マツナガさんにオーダーはいつするんだ~?!

昨日も、S氏が自分の体が丈夫なうちに、頼まないと...

とか、宣い...

いいだっちの心は、散れぢれに....

....と、Kさんが、馬鹿にするんです~(-_-;)

あぁ~、どうしたらいいんだ~(*_*)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ