にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

インプレッション Project M その1 登り坂マシンか !2008/09/23 15:54:51

KさんのProject M ソフィーナ号 のインプレッションです。

いつも、走り慣れている 八郷フルーツライン コース を走りました。

特に、登り坂は、

楽に上がれるようで、今まで....上でしばらく待っていました。上がって来ても、息も絶え絶え、しばらく休憩....

ソフィーナ号.....すぐ後ろから上がってくる。上がってくる、「行くわよー」休まないんです。いいだっちは息も絶え絶えで、休ませてもらえません。

ソフィーナ号、やはり軽いんだと思います。上がるのに省エネルギーで上る。上がりやすい上に、疲れない。休まないのはそういうことですね。

恐るべし.....いやいや、スパーバイクです。 project M!

送信者 080923-sofina-1st-run

このホィールは、凄いかも!軽く進みます。周辺が軽いので...上がり性能が高い。Mavic Open Pro です。ちなみに...今月号のサイスポの漫画記事「モノちょいす!」でマツナガさんが、手組ホィールで推薦しているのが、これです!


次に、平地ですが、「私、居るわよ~」とすぐ後ろで、何回も呼ばれます。

今までは、ふつうに、離れていました。居ない確率70%。

今日、居た確率70%.....

ほとんど、居ます。

平地でも、付いてきます。いままで、離して、ごめんね...でもこれからは...前にKさん、居たりして....^^;

居ないケースは、登り坂だけですね。

下り坂...いままで、怖いと言っていたのに、「下りが楽しい」というように「なりました....本当に楽しそうです。

あとLOOKとの比較の為、漕がないで...慣性でだけで、2台で滑降しました。最後...LOOKが、少し速いのですが、それはほとんどライダーの体重差でしょうね。

結論です。もうほとんど、差はありません。いや、足を休ませていると...後ろから、「私、居るわよ~」と、煽られます。

これで、ほとんど、バイクによる差は無くなった。

仲良く....ツーリングできますね。ありがとうございます。>マツナガさん

送信者 080923-sofina-1st-run

所要時間約2時間25分 走行距離は48.9km  Odometer 8053.7 km (前回 8004.8Km)平均スピード20.8km/h 最高速 49.2km/h 平均ケイデンス83最大ケイデンス106 平均心拍数122最大心拍数158 消費カロリー 1238cal

ハンガー裏の刻印2008/09/21 06:25:04

昨日、マツナガさんのHPにある、イマワノキヨシロウ号の製作日記を読んでいたら、ハンガー裏に刻印を付けていて、キヨシロ号は「KIYOSHIRO」となっていた。

ソフィーナ(Kさんのバイクの別名)はどうなっているのか、確認したら番号が刻印されていました。

読みにくいのですが、多分「202」だと...

つまり、202番目のProject M なのか?

ふーん、あと20番でぞろ目か?

S氏やいいだっちが頼むときは、何番か?

などなど...

送信者 080920-LOOK-front-gea46

ところで、マツナガさんに行く用事があり、LOOKのフロントギアを48から46へ変更しました。

さすがに、アウターで回しやすくなりました。

平地でしか、効果はないが、黒いアウターがかっこ良い!

所要時間約1時間3分 走行距離は22.34km  Odometer 8004.8 km (前回 7982.4Km)平均スピード21.1km/h 最高速 40.4km/h 平均ケイデンス85最大ケイデンス101 平均心拍数124最大心拍数159 消費カロリー 565cal

KさんのProject M 納車2008/09/11 20:43:20

長かったー、でも今日納車されました。

夕方、マツナガさんのところへ、引き取りに。

出来てました。HPの画像とは、違い、艶があります。綺麗です。ビューティフルです。10ヶ月待った甲斐がありました。

Kさんが来るまで、しみじみ見てました。いままで"Project M"は人のでしたが、ようやく我が家にも1台、来るわけで....感慨深いものが....

しみじみ、見ましたが、やはりオーラ....ありますね。違います。

ちと、言葉では....

しばらくして、Kさんが来店。

「まー、綺麗......」その後が続かない...そのくらい、素晴らしい。

ポジション調整。 Kさん、座らされ、クリートから拇しきゅうの位置を確認される。なんか前より、マツナガさん、気合いが入ってます。

そうなんですよね。ご自分で、製作されたバイクですものね...

Kさん、ペダリングをチェックされ、サドルの前後、高さ、フォークコラムの切断等々....

「一ヶ月どのくらい走ります?」とマツナガさん。

「200~300ですね」と、いいだっち。

「それなら、このポジションで、サドルは高めにしておきます」

送信者 080911-Project_M納車

Kさん、うれしそう。

6時から始まり、7時半まで....

その間、お客さんが多数来店、みな吉田くんが対応。

マツナガさんは、Kさんに付きっきり。

送信者 080911-Project_M納車

最後に記念撮影し、Kさんマツナガさんにお礼いの品を贈り、納車は完了です。

マツナガさん、ありがとうございました。

シェイクダウンは、キャンプになりそうです。

インプレッションは後日に....

送信者 080911-Project_M納車
http://picasaweb.google.co.jp/iidakazu/080911Project_M#

I田さんフレーム到着。2008/09/11 20:37:13

とうとう、フレームが到着。マツナガさんのHPの記事の転記ですが....

またしても、ハプニングが....

********************************************************

I田さんフレーム到着。

先週末到着予定だった塗装仕上がりのフレーム。

I田さんのこだわりの特殊カラーの色合いがどうしても納得のいくものができないという職人さんのこだわりで遅れてました。

今週末のサイクリングキャンプに使用する都合上、最終木曜日は納車しなければならない。

月曜日になんとか火曜日に出荷、水曜日到着という確約をとりギリギリの進行。

水曜日は定休日のため運送やさんがこないかもしれないので、水曜日午前必着で自宅へ送ってもらう手はずをとる。

朝からじりじりしながら荷物の到着をまつが、ちょっと遅いなとおもったら、電話が鳴った。

”○○○運輸のものですが、すみません、自動車が故障でえんこしてしまい午前中に配達できないのですが”

オーマイガット、マンマミア!

なんてこった、こんな時に限って。

とにかく待っている間はないので、えんこした場所をきいて自分でとりにいくことに。

幸いにしてえんこした場所は自宅から大して遠くもなかったので事なきを得てフレームを受け取り速攻で仕事場へ。

こういう事ってあるんですよね、大事にな時に限って普段おこりもしないことがおこる。

でも、自宅のそばでえんこしてくれたのは、やっぱり自分はついているんでしょうね。

お待たせいたしましたI田さん、塗装職人さんこだわっただけあって見事なカラーとおもいます。

職人魂を感じさせてくれますね。

サイクリングキャンプ大いに楽しみましょう!

それにしても、夏休み以来まともな休日をすごせずじまい、ふ~。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ