にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最近走ってない件について2013/04/08 05:51:03

益子山中の路傍の石
最近、バイクで走ってません...ちょほほ。

というより、先月末に納車したVolvo V40でばかりツーリングを楽しんでします。

土曜の朝は、自宅から八郷、板敷、岩瀬、深沢峠、飯村、茂木ツインリンクというフレディコースを反対に回ってきました。

暫くぶりかつ、反対に回るので2回ほど道に迷い...Uターン。

そうです、新車にはナビが無いのです...ちょほほ。

でも、迷い込んだ路傍の石に見とれたりと....それはそれでプチ旅行の気分でした。

どこかでかけたいよう~

レインボーツアー2011/05/01 21:37:38

送信者 2011-04-29
久々のコニタン・ノーラちゃん・Kさんのグルメライドでした。

益子の陶器市に行きたいと、コニタンからリクエストがあり、ノーラちゃんも久々に誘い、4人でツーリングに。

このコースであれば、以前は自宅から行ったが、今回は岩瀬集合で...ちょほほ

10時過ぎに行ったら、もう二人は着いており、早速小貝川添いに北上。

以前行ったコースなので、そんなに迷わず、小貝川へ。

さすがにここまでくると、風も爽やかで、気持ちが良い。

「あー、ステキ~」とコニタン宣う。

送信者 2011-04-29
途中の堰では、釣り人がのんびり糸を垂れていた。

途中で奇遇にも、クロさんたちとすれ違い、双方戻り。短い挨拶を。なんと6時半につくばを発っていたらしい。うちらの、のんびりツーリングとはレベルが違うのである。

うちらはこれである。JAの直売場で、いちごジェラートを頬張る。美味しかった。

送信者 2011-04-29
この時点で1時半。益子市内の城内坂にようやく着く。すでに大勢の人で賑わう。自転車で来ているのは、うちらだけである。

時間の関係で、先に「猫車」へ行き食事となる。

ここは、いつきてもいい雰囲気である。

送信者 2011-04-29

落ち着いた雰囲気で、食事を。シチューを頼んだが、自然な感じで美味しい。

庭も自然の趣である。こんな家に住みたい。とはだれも思うであろう。ノーラちゃんも、そう思っていたようだ。

今日の目的は、益子の陶器市なので、城内坂に戻り、あちこち物色する。共販センターの路地のテントで、気に入ったモノをコニタンが見つけてきて、ご購入。

送信者 2011-04-29

いいだっちは、コーヒーカップを。背中のサコッシュに入れて、帰路へ。

帰路は41号線を避けて、いつもの田圃道へ。ここはいつも向かい風で、きついが、この日も向かい風は厳しく、しかも天気は時雨れてきた。急いで、県境の休憩所まで飛ばした。

でも、しっかり付いて来る女性陣である。

送信者 2011-04-29

天気は時雨れていて、しばらく雨やどり。ふっと、ゆっくりした時間が流れる。

せわしなかった春の話とか...

景色は、きれいな春の風景であり、騒々しかった3月、4月とは、別の世界である。

駿雨もやみ。峠を下る。ここの帰路は、基本下り基調なので、飛ばした。さすがに、ノーラちゃんはぴったり後ろに付いてきた。

岩瀬の側道に入ると、市内の方に、二重の虹が見えた。

みんな止まって、眺めたり、写真を撮っていた。とくにコニタンは、「まー、ステキ~」と嬉しがっていた。

虹を見るのも、久しぶりで、本当に綺麗だった。

送信者 2011-04-29

岩瀬に着いたのは6時過ぎていた。コニタンから、すずらんのプレゼントを貰い、集合写真を撮り、解散した。久しぶりで楽しかった。また、みんなでわいわい走りましょう。コニタン・ノーラちゃん、お疲れさまでした。

深澤峠 迂回コース2011/04/28 20:41:53

Kさんが、深沢峠では、いや!.....

と、宣うので....ちょほほ

Yahoo!ドライブ ブログパーツをお楽しみいただくには、JavaScriptの設定を有効にする必要があります。
設定の方法はヘルプの「JavaScriptの設定方法」をご覧ください。

益子の「猫車」2011/04/28 05:32:58

以前訪問した益子の隠れカフェレストラン「猫車」です。

このレストラン、ちと変わっています。

静かな雰囲気でアットホーム。

料理もシンプルでヘルシー。

ゆっくり自宅のようにのんびりできるので、お気に入入りです。

その後、羽二重もちの「飯村」により、深沢峠で少しカロリーを消化し、岩瀬に戻る、レディーズ・グルメ コース??です。

食べログでの「猫車」のページ

コースは下記参照のこと。

鮭コース その3 那珂川下り2009/11/21 17:21:45

送信者 091121-鮭ツアーの偵察

今日、Kさんと「鮭コース プラン2 のんびりコース 」を偵察飛行に、結果は....あえなく「却下」...ちょほほ

どうも、坂が多いのがお気に召さないらしく....確かにコニタンからも心配されていたことが...車で走った結果なので、実走ではないが...明日..メンバーにご相談ですね...ちょほほ

そういえば、笠間を走っていたら、なんとたまご夫妻に、偶然出会いました。少し話をしましたが、元気そうでした。