にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

JOY 耐 パドック見学@ツインリンク2013/07/07 03:36:44

7月6,7日にツインリンクでJOY耐(2013 もてぎenjoy耐久レース)が行われており、フレディさん(以下敬称略)がドライバーで参戦しており応援に行って来ました。(Kさんも同行です) なにせ初めてのパドック見学で....ワクワク。ドキドキでした。 でも、フレディはいつもの様子ですが....さすがにレーシングスーツを身につけると、緊張感が... 当日は予選会で、フレディが走るのは最後のフリー走行でした。5周ですが、さすがに速く4位/60台中 でした。早い! チームも予選を3位で通過。スタッフはみな年配が多いが、作業は熟練しており、やるべき自分の作業を心得ている...そんなパドックの様子でした。 チームマシンを見ても、市販車の改造で、レース仕様になっているわけで、昔のV-tec エンジンだったり、シャーシもシビック、タイヤはレース仕様と...ハードルを下げて、参加者を増やそうと... 他のチームのマシンも様々で、ホンダ系が多いが、シルビア・エランなども.... パドックには3時間位いましたが、とても楽しかったです。また行きたいですね。 フレディありがとう御座いました。

久々、高浜入江周回コース2011/09/19 11:19:56

霞ヶ浦大橋
連休中日、久々に高浜入江周回コースへ出撃。

あまりに久々なので、風向きも考えて、反時計回りにコースを取る。

風は南風で、特に吹きさらしの湖畔のコースでの、向かい風は厳しく、なるべく追い風になるようなコースをとった。

約45KMを約3時間で、回ってきた。少しずつ、以前のペースに戻そうとしている。

帰宅後、Kさんとマッサージとアイシングをしたのは、秘密である、ちょほほ

2011-09-18

Kさんコソ練 板敷Uターン コース+メグさん遭遇2010/11/06 18:51:57

送信者 2010-11-06

天気は快晴という、予報に「これはKさん、回復走に行かねば」、ということになり。9時自宅を出て、八郷~宇治絵~板敷 往復という平坦+若干 坂あり というコース選択。

本当は師匠のマジカルに行きたいが、足手まといになりそうなという心配をしており、地味に回復走に励むということに...

9時半に自宅を出発。いつもの天の川沿い緑陰コースを北上....上佐谷で県道を渡ろうとしていると、反対側を結構なスピードでロードが来る。この道はそんなに、走らないので、誰か知人かなと...見ていると。なんと...メグさん!三人びっくり、Megさんも早朝練習らしく、帰路ということ、来週の最後の調整らしい。無言実行の人である。暫く、雑談をし、分かれる。颯爽と走り去る、メグさん。格好いいのである。

送信者 2010-11-06
コースは、上志筑裏から高倉の坂を45で下り、お寺で休憩、半田の坂を上がらず、右へ。柿岡を目指す。街道から外れ、根小屋の田圃のコースから、柿岡へ。セブンで休憩。回復練である。休息はマメにとる。

つぶれた八郷町役場裏を抜け、佐久を一路北上する。追い風のせいか、登り坂なのに、飛ばせる、快調に行く。セイコーマートでまた。休憩。

大塚の直線を30弱で行く。どうしたKさん、快調である。

大増のT字路を左折。板敷峠へ。さすがにKさん、ここで「先に行って、上で待ってて」という。上で待っていると、暫くして上がってきた。まだ踏んでいる様子。なかなか、回せない。

送信者 2010-11-06

ここでUターン。45超で下るが、快適なペースで、柿岡ブレッドへ。

たむら への道2010/05/03 09:35:24

連休の初日、Kさんと 谷田部の たむら へ行こうと。

本当は師匠のマジカルで行き、座敷でごろごろが願望なのだが、みんな筑波8耐に向けてトレーニングしているので、ちと遠慮しており、ここは二人でラブラブいや、ぶらぶら 行こうということになる。

送信者 2010-05-01

天気は最高である。本日は晴天なり。である。たむらへバイクで出かけたことは昨年一度あり、別に地図を調べる必要もないと、高をくくっていたが、あとでこれ....

いつものことで、10時出発の予定は、10時半に...

ルートは、自宅からイタ台~醤油屋~宍塚 である。つまり師匠のマジカルを貼り合わせているのである。

送信者 2010-05-01

何より、車は少なく、景色は良く、最高である。

途中、上高津のココスで休んだが、順調につくばの赤塚公園まで行く。

道沿いの八重桜も満開であり、快適なツーリングである。

...だが、しかし、ここからが問題であった...師匠のコースだからと、甘くみていた。408を渡ったのはいいが、コースを見事にロスト。しかたなく、当てずっぽうで進む。進めば、行き止まり....橋が無い...だんだん機嫌が悪くなるKさん。....それでも、農林団地に進む。4月初旬に夜桜を見に来た桜並木は、すでに葉桜が満開である。

送信者 2010-05-01

さらに、羽成公園先を左に行くところを、右へ行きロスト。

躇縁場である。もうこうなると、手家等である。

それでも、谷田部IC近くの佐川急便の倉庫上にでた。あとはこれまた師匠のいつもの田圃沿いのコースへでる。

送信者 2010-05-01

あとは、楽勝で、たむら へ。

少し期待していたが、だれも居なかった。

おばちゃんに聞くと「最近はみな来ないわ~」と寂しそうな返事。

二人で、静かに、小親子丼セットを食し、小1時間で帰路へ。

帰路は、最短ルートを、小野川を通り、環境研究所裏から、 茗渓学園前を通り、梅園~小桜~

送信者 2010-05-01

高速側道~宍塚~佐野子を経由し、3時半頃自宅へ。

たまには二人で、こんなツーリングもいいかも。