にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

新規開拓...2011/09/26 17:28:56

チャーシューは追加です
翌日に人間ドックを控えて、急に美味しいらーめんが食べたくなり、食べログで調べていたら...

小美玉市に星が多い店があり、早速開拓に....

国道沿いにこの「喜元門」はあります。

開店は11時半でそのすぐ後に、着いたがすでにお店の前に行列が...やはり美味しいお店の常で、並ぶことに...

30分くらい並んだ後に、ようやく席につくことになる。

いいだっちは、つけ麺をKさんたちは、ラーメン喜元門を。スープは鰹節が中心のと濃厚魚出汁醤油系、麺の太さは中くらいで300g、結構コクがあるわりに、あっさりスープ。

美味しい。

ひたすら食べた。

ラーメンもSから一口貰って食べたが、これも美味しい。

また行きそうである。

場所はここ。

関連ランキング:ラーメン | 高浜駅石岡駅

レインボーツアー2011/05/01 21:37:38

送信者 2011-04-29
久々のコニタン・ノーラちゃん・Kさんのグルメライドでした。

益子の陶器市に行きたいと、コニタンからリクエストがあり、ノーラちゃんも久々に誘い、4人でツーリングに。

このコースであれば、以前は自宅から行ったが、今回は岩瀬集合で...ちょほほ

10時過ぎに行ったら、もう二人は着いており、早速小貝川添いに北上。

以前行ったコースなので、そんなに迷わず、小貝川へ。

さすがにここまでくると、風も爽やかで、気持ちが良い。

「あー、ステキ~」とコニタン宣う。

送信者 2011-04-29
途中の堰では、釣り人がのんびり糸を垂れていた。

送信者 2011-04-29
途中で奇遇にも、クロさんたちとすれ違い、双方戻り。短い挨拶を。なんと6時半につくばを発っていたらしい。うちらの、のんびりツーリングとはレベルが違うのである。

うちらはこれである。JAの直売場で、いちごジェラートを頬張る。美味しかった。

送信者 2011-04-29
この時点で1時半。益子市内の城内坂にようやく着く。すでに大勢の人で賑わう。自転車で来ているのは、うちらだけである。

送信者 2011-04-29
時間の関係で、先に「猫車」へ行き食事となる。

ここは、いつきてもいい雰囲気である。

送信者 2011-04-29

落ち着いた雰囲気で、食事を。シチューを頼んだが、自然な感じで美味しい。

送信者 2011-04-29

庭も自然の趣である。こんな家に住みたい。とはだれも思うであろう。ノーラちゃんも、そう思っていたようだ。

送信者 2011-04-29
今日の目的は、益子の陶器市なので、城内坂に戻り、あちこち物色する。共販センターの路地のテントで、気に入ったモノをコニタンが見つけてきて、ご購入。

送信者 2011-04-29

いいだっちは、コーヒーカップを。背中のサコッシュに入れて、帰路へ。

帰路は41号線を避けて、いつもの田圃道へ。ここはいつも向かい風で、きついが、この日も向かい風は厳しく、しかも天気は時雨れてきた。急いで、県境の休憩所まで飛ばした。

でも、しっかり付いて来る女性陣である。

送信者 2011-04-29

天気は時雨れていて、しばらく雨やどり。ふっと、ゆっくりした時間が流れる。

せわしなかった春の話とか...

送信者 2011-04-29

景色は、きれいな春の風景であり、騒々しかった3月、4月とは、別の世界である。

駿雨もやみ。峠を下る。ここの帰路は、基本下り基調なので、飛ばした。さすがに、ノーラちゃんはぴったり後ろに付いてきた。

岩瀬の側道に入ると、市内の方に、二重の虹が見えた。

みんな止まって、眺めたり、写真を撮っていた。とくにコニタンは、「まー、ステキ~」と嬉しがっていた。

虹を見るのも、久しぶりで、本当に綺麗だった。

送信者 2011-04-29

岩瀬に着いたのは6時過ぎていた。コニタンから、すずらんのプレゼントを貰い、集合写真を撮り、解散した。久しぶりで楽しかった。また、みんなでわいわい走りましょう。コニタン・ノーラちゃん、お疲れさまでした。

久々、LSD (Lady`s Slow Delicious) 寄り道5箇所...2011/03/06 09:56:47

コニタンと久々に、LSDに でも Long ...では、ありません.....

なにせ、メンバーが、コニタン・Kさん・いいだっちの三人ですから....

ひたすら、ゆっくり、まったり、美味しく、へらへらツーリングですので、

なので、寄り道ばっかで....

コースよりも、寄ったとところは、「おおはし」「オメガ」「アンリエット」「クーロンヌ」「コーヒーファクトリー」....ちょほほ

まっ、うちらのツーリングは、こんなもんですよ

でも距離は約50km、平均時速は19km・h位ですから、いつものコソ練レベルです。

本当は、北条~コロッケコースの予定でしたが、当日の風向が西、南南西なので、急遽コースを「おおはし」に変更。でもこれが正解でした。

ショップそばの公園から、つくば市内の遊歩道を南下し、高速ジャンクションを迷走しつつも、農林研究所の並木道を抜け、牛久沼湖畔に出て、順調に「おおはし」へ。

送信者 2011-03-05
ここまでは、順調。コニタンとKさんも調子がよく気持よさそう....

久々コニタンと一緒だと、ペースも一定で、Kさんのペースも上向きに...

やはり、ペアで走るよりもダラケズ、コの方が回復走になる。適度な緊張感はやはり必要だと

大橋も久しぶりで、美味しかった。でもご飯が少な目?

お店を出発すると、次の目的地「オメガ」へ。ただ電話しても出ないので、一抹の不安が....

iPhoneのナビで、ほぼ正確に付くが、お店はお休み...ちょほほ....

お店は綺麗で、駐車場も御影石の大判で敷き詰められて、コストかけてますね~

送信者 2011-03-05

そのそばに、「アンリエット」という天然酵母のパン屋さんがあることを思い出し、寄ってみるが、ここも「完売」の看板が....

送信者 2011-03-05

だが、ここでメゲナイのがこの三人....

リベンジに、「クーロンヌ」「コーヒーファクトリー」の攻略に....

つくば市内に引き返し、「クーロンヌ」で、できたてホヤホヤのくるみイチジクのカンパーニュを頬張り、その足で、「コーヒーファクトリー」へ寄り、エチオピア産、エスプレッソダブル等を頂く。

送信者 2011-03-05

流石に、ここのコーヒーは他のお店とは、一線を画す。どうもオーナーは以前SRMのメンバーだったこともあるらしく、クライマーとしては一番早かったらしいことを後で聞いて、びっくら....

最後に、ショップにより、店長から、バーハンドルに付ける台座を勧められ、ご購入。

Kさん、コニタンは2階のジャージコーナーに上がったまま、降りてこず...その後、megさんも来て、3人で盛り上がり....

それが、この日の出来事でした。

2011-03-05

貸し切りマジカル2010/05/06 05:22:36

Kさんの股関節?不調で5/4のマジカルは見送りに....

さらに5/5連休最終日もやはり見送りとなり、朝Kさんはお買い物に、いいだっちも散髪にと...ノンビリしていたら、mixiメールでたまごちゃん経由で師匠のお呼び出しが....

慌ててKさんを呼び戻し、あたふた自宅を出る

その間小1時間。やればできるじゃないですか>Kさん

マッターリーズに着くと、師匠とたまごちゃんの二人だけ...つまりこの日は4人だけ....言い方変えると、3人で師匠を占有状態....

しかも、師匠の左手には、shi,manoのマウンテンバイクのレアディレラーXTRが....

以前からKさんのリアディレラー交換の話が出ていて、なかなか実現できなかったのですが、それを今日....ということに....と

お店の前でさっそく交換作業を...でも、微調整も必要で、師匠の車に移動する。整備スタンドを出し、ソフィーナ号をマウントする師匠

送信者 2010-05-05

この日は快晴で気温も上昇し、夏日に...汗だくで、師匠が調整を...XTRの取り付けの微調整にワッシャーを加工したりとか...でも、師匠納得せず...どうもチェーンが長すぎる...ということになり...長さを確認し、コマ落としに、さすが鮮やかな作業...たま旦にも見せたかった...(一人で走りに行かないように.....)で、それでディレラーとギアの間が空き、鳴きも無くなり、無事完了。いろいろ調整してくれた師匠には感謝です。こんな細かい調整作業はショップでも対応してくれないと思われ...いつも感謝です>師匠

たむら への道2010/05/03 09:35:24

連休の初日、Kさんと 谷田部の たむら へ行こうと。

本当は師匠のマジカルで行き、座敷でごろごろが願望なのだが、みんな筑波8耐に向けてトレーニングしているので、ちと遠慮しており、ここは二人でラブラブいや、ぶらぶら 行こうということになる。

送信者 2010-05-01

天気は最高である。本日は晴天なり。である。たむらへバイクで出かけたことは昨年一度あり、別に地図を調べる必要もないと、高をくくっていたが、あとでこれ....

いつものことで、10時出発の予定は、10時半に...

ルートは、自宅からイタ台~醤油屋~宍塚 である。つまり師匠のマジカルを貼り合わせているのである。

送信者 2010-05-01

何より、車は少なく、景色は良く、最高である。

途中、上高津のココスで休んだが、順調につくばの赤塚公園まで行く。

送信者 2010-05-01

道沿いの八重桜も満開であり、快適なツーリングである。

...だが、しかし、ここからが問題であった...師匠のコースだからと、甘くみていた。408を渡ったのはいいが、コースを見事にロスト。しかたなく、当てずっぽうで進む。進めば、行き止まり....橋が無い...だんだん機嫌が悪くなるKさん。....それでも、農林団地に進む。4月初旬に夜桜を見に来た桜並木は、すでに葉桜が満開である。

送信者 2010-05-01

さらに、羽成公園先を左に行くところを、右へ行きロスト。

躇縁場である。もうこうなると、手家等である。

それでも、谷田部IC近くの佐川急便の倉庫上にでた。あとはこれまた師匠のいつもの田圃沿いのコースへでる。

送信者 2010-05-01

あとは、楽勝で、たむら へ。

少し期待していたが、だれも居なかった。

おばちゃんに聞くと「最近はみな来ないわ~」と寂しそうな返事。

二人で、静かに、小親子丼セットを食し、小1時間で帰路へ。

帰路は、最短ルートを、小野川を通り、環境研究所裏から、 茗渓学園前を通り、梅園~小桜~

送信者 2010-05-01

高速側道~宍塚~佐野子を経由し、3時半頃自宅へ。

たまには二人で、こんなツーリングもいいかも。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ