にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

BRZ 試乗 @ 2013 World Car of the Year ノミネート(10ベスト)part 32013/03/04 21:02:43

2013 World Car of the Year ノミネート(10ベスト)にも入っている 86/BRZ の後車に試乗してみて感じたことは、ピュアなスポーツカーで良い車だが、神経質な味付けが強く、今のいいだっちの体力では乗り越せない...ちょほほ。
それに、2シーターだし、Kさんのお許しも出ないから....という言い訳だった。
試乗コースの最初のカーブがUターンに近かったせいもあり、後ろが出そうだった....そのくらい、リアが前に出ようとする....
ここ15年ほどAWDの安定操作に慣れきっていたので、余計そう感じてしまうのか、それともBRZの味付けがそうなのかは、短い試乗コースでは判断つかない。
遥か30年前に、最初に所有したFair Lady Z を思い出した。あの車も、長いフロントノーズを大きく回すようにコーナリングしていた。

やはり、スポーツカーは、楽しい。

これで4人のれたら....
いつもの、試乗なら必ずアクセルを開けるのだが、さすがにこの車では、まずいと思い遠慮した。
いつか所有したいと思ったが、正直、今の自分の体力では、長距離ドライブは難しいとも思い、断念した。惜しい!

コメント

_ フレディ ― 2013/03/05 12:44:28

86/BRZ今ひとつって感じ。重いせいかな。去年のJoy耐に1台出てたけど、civicと勝負にならなかった。MyフェアレディZを、先々週の日曜日もてぎで2本走らせてみた。車重あるけど、それなりに面白い。

_ いいだっち ― 2013/03/05 19:54:11

ええ、フレディって、フェアレディZ所有されているのですか!
ビックラ!
今度、見に行きます....走行日を教えてください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ