にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

大滝秀治さんのセリフ2012/10/06 21:00:18

大滝秀治さんが逝去されたとのニュースを聞き、とても残念です。

やはり印象に残っているのは、「北の国から」の連ドラで、 純と雪子が東京に帰るホームで二人に語るセリフですね。

「お前らは、逃げて帰るんだぞ。だからお前らからは何も言わせん」という内容です。

あれは、心のなかで、重く残っています。セリフも良いのですが、やはり大滝さんが、呟くように語ると、重みが出て...

そんな俳優さんが、また少なくなったわけで....

4ヶ月ぶりの洗車...2012/10/08 20:11:02

6月の購入直後に洗車して以来、ようやく2回目の洗車です。ちょほほ。 さすがに雨を弾かなくなったので、台風が来るのに洗車しました。 本当はもう少し前にやりたかったのですが、残暑厳しく。ボディが焼けていて出来ませんでした。 洗車方法は、最初にシャンプーして汚れを落としてから、ワックス、仕上げとごく普通の方法です。 なにか、特別な方法って、あるのでしょうか? 隣のR2はCのです。

2012 百里基地航空祭に行く2012/10/21 05:57:56

F15のコックピット
2年ぶりに、百里基地航空祭に、行って来ました。

今年はブルーインパルスの飛行が無く、ちと残念ですが、F15やF4Jの迫力ある機動飛行等は見ものでした。

またF15のコックピット見学もあり、初めて見ました。

とても狭く、タイトです。視界もヘッドアップディスプレイ位しか見えなそうです。計器盤には、メーター類が多数。残念ながら、シートに座れませんでしたが、見応えはありました。

初めて見にいったSも結構楽しんでいた様子です。

Googleアルバム
米軍のF18もいました

2012 百里基地航空祭に行く その22012/10/21 19:47:03

F15 コックピット 見学の列に並んでいるとき、F15の機動飛行を格納庫から撮影してモノです。 iPhone 5で撮影しました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ