にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フルーツライン初走行+またしてもグルメ(^_^;)2007/06/23 15:08:29

「しげふじ」常陸秋そばの手打ち蕎麦
昨晩の雨も上がり、快晴(^_^)v

でも昨日の雨で、不動峠・裏不動は濡れて無理でしょ(^_^;) となり、いつもの雪入川沿いを北上(稲吉・中佐谷・上佐谷・志筑)から八郷フルーツラインへ入りました。(*^_^*)

半田交差点を今日は西へ、いきなり登り。でも車より自転車は視点が高いせいか、そんなに高さは感じない。

でも上がりきると息切れが....(-_-;)

下りは快調に飛ばし、フラワーパークで休憩。

バスの運転手らしき人二人に、話しかけられる「ペダルはクリップじゃないんだ?」とか「リンリンロードは走らないの?」とか

みんな関心があるようですね。やはり自転車はブームか?(^o^)

その後、フルーツラインを北上、けっこうアップダウンが多く、また反対側からローダーも多く来る。何人かに抜かれる。今日はそんな速度。

吉生小の坂上でKさんを待っていると、反対側から上がって来たローダーのバイクは結構高そうで、ホィールもディープリムだが、ふらふらしていた。オーバースペックでふらふらは、かっこわるい。自分もディープリムはしばらく、見合わせしよう。(^_^;)

そんなこんなで、芦穂・鯨岡過ぎ、宇治会交差点のコンビニで休憩。女性のロードバイクが停まっていた。キャノンディールのアルミだが、DHバー・キシリィムSL仕様。トライアスロンか?凄い!日焼けして、引き締まっていた。鍛え方が違う。

うちらの、B級グルメツアーとは、明らかに一線引かれている。話掛けるなオーラーが出ていたので、そのまま、太田へ向かう。

太田はフッチーさんの近所で、「しげふじ」といお蕎麦やがあり、Kさんはどうしてもそこで蕎麦を食したかったらしい。^^;

いままで、難台山や吾国山へ登る時、車で通りすぎて、気にはなっていた店ではある。

お店は座敷で八卓、オーナーと奥さんの二人で切り盛りしているこじんまりとした店。

しげふじセットっを注文する。クリーミーな豆腐が前菜。美味しい。おから、絹ごし豆腐、そして手打ち蕎麦が出てくる。

緑色している。腰があり、歯ごたえが良い。美味しい。あっという間に、食する。大盛りでも良かった。(*^_^*)

その後、柿岡市内へ戻り、恋瀬川沿いに南下、13時自宅へ。 距離は短かったが登りが多かったせいか、ばてた。でもまた行くルートになりそうです。(^_^)v

走行距離は約53.3km cyclecom 3,566.3km-(3,513.0km)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

_ つくばランチ食べ歩き2 - 2007/07/04 08:44:49



旧八郷町の北部の蕎麦店。

石岡市そば食べ歩きシリーズ第4弾は、とうふも自信作のそば店。

ウェブでうわさの高いので行ってみた。≫人気blogランキングへ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ